<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明日はライブ!at三軒茶屋GrapeFruitMoon | main | 次回ライブ決定しました〜 >>
# GrapefruitMoonライブ終了しました!

昨日は三軒茶屋GrapefruitMoonにてライブでした〜
ご来場いただきました皆様、こころを寄せて下さった皆様ありがとうございます!!

MCでもお話しましたが、GrapefruitMoonはtaikaが初ライブを行った場所であり、
ちょうどそれが2009年の3月ごろでしたので
昨日のライブは二周年記念的ライブだったのでした!
ドラムの谷本さんはよくここで別バンドで出られていたりしますが
私はほんとに二年ぶりにお伺いしまして。
そして写真のとおり、照明が色鮮やかになっててビックリ
模様が動いたりしててかっちょよかったです。
(在也君モニターの影ですみません。)
スタッフさんにも覚えていていただいていたり嬉しかったです〜


こっちは青ー。相変わらず「お化けの手」になっているワタクシ。

そして今回は新曲をお披露目しました!
タイトルはまだありません。
5拍子と6拍子が交差しつつ展開するたたみかけるような歌メロに、
スリリングなインプロを挟んだtaika史上最速の忙しい曲です!
本番約5日前のリハで構成が完成し、歌詞は約3日で書き、本番のリハスタで完成、
といういつもながらギリギリの制作現場。。
ですが、すごい皆さんにかっこよかった!と言って頂けて嬉しかったですー!
頑張ってよかった。
皆さん速い曲がやっぱりすきなの??(笑)


赤。アングルが一緒なのは私のデジカメ動画のスクリーンショットだからです(笑)

静か目な曲も取り入れてみましたがいかがでしたでしょうかー。
awakeという新曲の次にやった曲は本当に久しぶりでした。

CDに入ってる曲は今回演奏しなかったのですが、
それを残念がってくださるお客様もいらっしゃって。
そうですよねぇ〜〜私が客だったらそう思います。
曲も増えてきたので、何らかのかたちで皆さんにライブ以外でも
新しい曲を聴いてほしいな、と思ってます!!

さて、taikaはここ最近のライブラッシュが終了し、次回ライブが未定な状態ですが
また近いうちに新曲を忘れない為にもライブしたいと思っています!
決まり次第またお知らせしますのでぜひblogやサイトをチェックしてみてくださいね。

| comments(2) | trackbacks(0) | 13:52 | category: - |
コメント
LIVEおつかれさまでしたーーー!新曲良かったです。妙さんのMCのとおり、「最速」。メンバー放し飼い状態?で、弾きまくり、叩きまくりが痛快でした。でも、曲はホントに力強く、芯が一本通った感じ。これが数日前の出来たてとは信じられない!BAND MAGICですね。これからLIVEの中心になりそう。   久々の演奏というawake。初めて聞きましたが、これもいい曲ですね。癒されような感じがしました。予告通り緩急の利いたLIVEに満足。
次は桜の咲く頃?若葉の頃?期待してまーーす。
| ms | 2011/02/28 11:59 PM |

自分はGrapefruitMoon初めてでしたが、ゆったり出来て音の通りも良かったので気に入りました。
新曲、良かったですよ〜。taikaのdr、b、kbdの面々は、あれくらい好き放題にやっても全然破綻しないテク/節奏があるので安心して「放し飼い」に出来るんじゃないですかw。
妙さんの声も音に良く乗って、とても良かったです。
自分もawake初めてでしたが気に入りました。
| robby | 2011/03/01 8:28 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.taikaweb.jp/trackback/1628781
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links