<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 銀座ライブ終了!そしてRecording! | main | taikaレコーディングat山中湖!Part2 >>
# taikaレコーディングat山中湖!Part1
妙です!!

Topページでもお知らせしていましたが、
taikaは11/30から二泊三日で、
山中湖のスタジオで合宿レコーディングしてきました!!
Twitterで随時報告しておりましたが、
その様子をblogにまとめてご報告したいと思います〜〜
無駄に長いので分けます。

11/30 9:00
集合場所はDani先生のおうち近くの駐車場。
谷本さんの車からドラムセット一式などをDani先生の車に積み込み…
いざ出発!
後ろ見えません、荷物がぱんぱん!

ぱんぱん荷物

実は、三分の一くらい、宴会の為の食材と酒類です(嘘だけどちょっと本当)


途中、谷村というSAでちょっと早めの昼食。
SAでごはん

ここの、蕎麦は、、、、だそうです(by谷本さん)

途中、絶叫マシーン(富士急ハイランド)と富士山を通過!
こんなの人間の乗るものじゃないよね!
絶叫マシーンと富士山

てなわけで高速でびゅんびゅん、一時間半くらい?で
スタジオ到着!
Music Inn Yamanakako



二年前もお世話になりました。


いざセッティング!
谷本さんは、マイドラム持参。もちろん紫!

谷本さん

ピアノはもちろんグランドピアノ。
在也君

ワタクシのお部屋。
実は、寝床もこの部屋なんです(笑)
たえ部屋

Dani先生のコーナー。
録音しながらベース弾いて頂いてます!
だに先生

てなわけでRec開始!

準備完了


プレイバックなう

プレイバック中の図

初日は3曲録音しました。
そこまではまったりすることもなく、比較的順調に進ました!

ツイキャスで随時配信しておりましたが、アーカイブが残ってます。
「誓いの彼方」収録中、数カ所失敗個所リテイク中ツイキャスです。
ちょっとやり取りが面白いかも。

http://twitcasting.tv/tae_taika/movie/3106593



そして録音が終わればもちろん乾杯!!
今回はDani先生が食べ物・飲み物全般を担当してくれまして
これがまたレストランのようでして、、、

ごはん

お料理中の図。
コンロ・鍋・包丁などもご持参。

からあげ大使

taikaからあげ大使・谷本さんご満悦の図

このあとは野菜のグリルとか、お刺身とか、、
野菜グリル

さーもん

あ、写真が残ってないのですが、
前回のblogでご紹介した、お客様からいただいた「土佐深海」という日本酒!
このお刺身で美味しくいただきました!
ありがとうございます!!

宴会の様子はツイキャスでも流れてました、、、
もし暇過ぎてどうしようもない人は観てみて下さい、ぐだぐだです(笑)

最初の配信時は音声がうまくいってなくて、
早回しテープみたいな声になてますが、(笑)
土佐深海で乾杯の図も一応残ってます!

http://twitcasting.tv/tae_taika/movie/3107279
http://twitcasting.tv/tae_taika/movie/3107425
http://twitcasting.tv/tae_taika/movie/3107441

Part2へ続く!!
| comments(1) | trackbacks(0) | 23:21 | category: - |
コメント
ツイキャス、たびたび拝見しておりました〜
とても楽しそうでした・・・

Daniさんは、出張PAの他に出張料理人もやられてるんですね(^_^;
| persianopeh | 2011/12/07 10:57 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.taikaweb.jp/trackback/1628791
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links