taikaレコーディングat山中湖!Part2



二日目の朝です。

Dani先生によるあさごはん、
生ハムとルッコラのサンドイッチとスープ。
美味しくいただきました〜〜

あさごはん

二日目は実はスタートが一時間遅れてしまい、
2曲録っておひるごはんー。
ゆったりした集中力のいる曲を、お昼後にやるかお昼前にやっちゃうかで
もめましたが(笑)

お昼はパスタです!

パスタ

ぱねえっす!!
フェンネルと鰯のパスタと、パンツェッタのパスタ!

ぱすたまいうー

まじ旨かったです。先生ありがとうございます。

さて山中湖はこの日冷たい雨。
関東も相当な冷え込みだったようなのですが、
多分こちらは0度とかそのくらいです。

このストーブがないと死にます。

ストーブ

そしてさむがりな私、耐えきれずパジャマのずぼんを上から着用。。

ぱじゃまずぼん

しかもこれ、つなぎなので、袖の部分を腰で結んでるのです(笑)
かなーり間抜けというか、もはや「ウチ」スタイルでありますが(笑)
フリース素材なのであったか。これで寒さを凌げました。。

二日目はとある曲でちょっと在也君がハマり、
在也部屋は精神と時の部屋と化しました。

はまりざいや

でも在也君のがんばりのおかげでいいテイクが録れましたよ!!

在也君のリテイク後、最後のはっちゃっけやり放題な曲!
このとき既に24時くらい。

がんばるぞ

がんばるぞー!の図。

最後の1曲は、練習含め3テイクで終了!
深夜判断ではなく、気合いの演奏でました!!

終わったのは既に深夜2時ごろでしたがとりあえず乾杯、
この夜もDani先生のぱねええっすなおつまみをいただき、、、

おつかれ宴会

4時過ぎまでなぜか、taikaのこれまでの、
「あーこんなことあったよねー」的歴史を語り(笑)
私はそのへんでリタイヤ。
他のメンバーは6時ごろまで飲んでたようです。。。

***

翌朝11時ごろからバラシ開始。
清算と積み込みを済ませ、、、

山中湖といえば、スワン!!!

と意気込んで来たワタクシですが、、

この日の気温は0度。はんぱない寒さです。
苦行になりそうなので諦めました。。。無念!!

すわん

乗りたかった、、、、。。。

近くのスーパー銭湯でまったりお湯につかって座敷の食堂でごはん。

せんとう

道の駅「富士吉田」に寄り道。

みちのえき

高速をびゅんびゅんのぼり、
夕方18時ごろには東京に到着!
わたしは家の前で降ろして頂きらくちん過ぎました。

運転手・シェフ・エンジニア兼任でいっぱいプロの仕事をしてくれたDani先生、
出発日に体調不良で、一曲ハマりつつも頑張ってくれた在也君、
レコーディング帰宅当日に深夜ライブなのに参加してくれた谷本さん、
お疲れ様でした〜〜&ありがとうございました!

レコーディングのもようは、随時現地からツイキャスで配信しておりまして、
30分刻みで切れてしまうので数が多いのと、
音声とかがうまくいってない回もありますが、
アーカイブを観て頂けます。
暇過ぎてしょうがない方は観てみて下さい!

http://twitcasting.tv/tae_taika/show/

さてレコーディングこのあとは、
D-Soundスタジオで歌とアコーディオンの録音です。
わたくしの本番!がんばります!!

また随時報告しますねー!!


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL