<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2ndアルバムプレス中!9/27吉祥寺シルエレライブ! | main | 「pulsate」国内盤11/21発売!特典音源収録レポート! >>
# 9/27シルエレライブ終了しました!
妙です!
3日遅ればせながら、9/27のtaikaライブ無事終了いたしました。


ご来場いただいました皆様、
気にかけてくださった皆様ありがとうございました!!
セットリストは以下です。

1.星食(1st miniアルバム「flow and reflection」より)
2.風の標(未収録)
3.深海(2ndアルバム「pulsate」収録)
4.黄昏(PS3ゲーム「アーシャのアトリエ」挿入歌)
5.eclipse(新曲)
6.Immortal Fate(未収録)
En.meteor(2ndアルバム収録)

アンコールもいただきましてありがとうございました!!


ライブの写真をtaikaのfacebookページに
いくつか掲載しておりますので
みてみてくださいね!!
http://www.facebook.com/pages/Taika/359104767487831

今回初めて演奏しました「黄昏」は、
聴いて頂けるとおわかりかと思うですが、taika的に言いますと、
いわゆる「胸キュン」ソングです(笑)
(6/8拍子でゆったりしていると「胸キュンソング」になる。
 ex 1stアルバム収録の「星雨」など)
原曲では私がマンドリンとスレイベルも担当していますが
今回はアコーディオンを使ってtaikaアレンジにしてみましたー
あんまり小難しいことはしておらず素直なアレンジです。
ポイントは、原曲でブズーキが奏でているアルペジオをアコがやってたり、
間奏を長めにしてピアノソロにして抜けのBメロを落として
大サビでばーん!と入ったり(定番w)、
taikaの曲ではなかなかありえない、エンディングがsus4からのメジャーコードで、
ritしてドラムで「タカドン」終わり、という、大変貴重なテイクです(笑)
もし、リクエストがあればまた演奏するかも!

もう1曲新曲「eclipse」、重く暗いなかでも、
曲の前半と後半でノリがだいぶ変わる2部構成のような曲になっており、
後半はtaika的にはかなり明るい雰囲気だったと思っています!w
うっすらと覚えている5月の金環日食の日、日食メガネを買い忘れた私。
肉眼でみちゃえー、と寝起きで外にふらふら出てみたら、
雲の切れ間から垣間見える、金色の環ができあがる神秘的な瞬間を
眠気の抜けないからだで見送って、
月に覆い隠された太陽は、このあと、新しい光を世界に降らせてゆくのかなぁ、
というようなイメージを元に、歌詞を書きました。
なかなかお気に入りな1曲です!

その他の曲も熱い演奏になりました!!

***

次回ライブは、12/14同じく吉祥寺Silver Elephantにて、
ハンガリーから来日するバンド・Special Providenceを迎えてのライブです。
他にEARLY CROSSさんが対バンの3マンのライブです。
(その翌日は同じくシルエレで、ベースのDani先生が参加されるKBBと
 Special Providenceの2マンライブです!)

そのころには、2ndアルバムが世に出されているはずですので、
事実上のレコ発ライブになるのかもしれません。

詳細はまたサイトにて告知いたしますので
ぜひぜひ予定をあけておいてくださいね!!


また、随時アルバム情報を更新しつつ
blogも更新したいと思っておりますので
もうすこしおまちくださいませ!!
| comments(2) | trackbacks(0) | 00:45 | category: - |
コメント
taikaのLiveは何気に同じ曲でもアレンジを変えたりしていて毎回楽しんでます。
今回も、Dani先生のギタープレイが。。。。。

でも、一番驚いたのは妙さんのお顔。。。。。ダイエットの効果が如実に。。。

早くアルバム、日本でも出してくれぃ。
| kuwae | 2012/10/03 7:46 PM |

kuwaeさま
ありがとうございます〜!
Dani先生、エフェクタばりばりでベースdeギターでしたね!
前日リハでは、気分がのったらやるかも、とか言いつつ
しっかりやっていただきました(笑)
ワタクシ痩せてましたかー!!?嬉しい!!
もうちょっとシボたいのですが!
アルバム国内発売もう少々お待ち下さい〜
| 妙 | 2012/10/03 10:09 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.taikaweb.jp/trackback/1628801
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links