「pulsate」国内盤11/21発売!特典音源収録レポート!

妙です!
blogではご無沙汰しております!!

サイト上やfacebook、Twitterではおしらせしておりますが、
taika 2ndアルバム「pulsate」、海外にて、
MUSEA Parallele盤はリリースされております!
日本にもいくつかの店舗にて輸入盤が入荷している模様ですが、
11/21、ディスクユニオンのレーベルから、特典付き国内盤が出ます!
2曲のStudio Live未発表音源が付きます!

***

そして先日、その特典音源用のレコーディングをスタジオにて行いました!!
Dani先生が簡易レコーディングセットを持ち込んで、
普段のリハーサルと同じ状態でのレコーディングです。
まさにいわゆる「スタジオライブ」といったかんじ。
でもちょっと気合いが入るので、普段のリハとライブの中間のような音源ですね。

スタジオに入って、まずはマイクのセッティング、、と思いきや、しかし!!
トラブル発生!!
Dani先生がPCとの接続ケーブルをお忘れになられたので、
ワタクシ急遽周辺の電気屋を走り回り、されどスタジオ周辺には売っている店はなく、
最終的に電車に乗って新宿まで使いっ走りました。。。

これを!買いに!(間違いないか店で撮った証拠写真)

がんばりました。
よい思ひ出です(笑)

そしてtaika携帯動画部の技術を結集した動画撮影のため
iPhoneやらの携帯をいい場所に設置するのがまず一苦労!
演奏やら録音作業は、手慣れた曲をチョイスしたので、
すんなりさくっと終わるかとおもいきや、
トラブルもあり演奏前に準備段階で精神力を消耗してしまい、
堅い演奏が続いてしまい、、、
結局スタジオを一時間延長してしまいました。。

こんな角度から撮!影!








オフショットを撮っている暇がなかったので
ビデオのスクリーンショットでご勘弁ください〜。
これから、これらの携帯動画たちをDani先生が編集してくれまーす!
乞うご期待!!
音は勢いのある演奏になってますよー!

***

それからそれから。
taikaにて妙的恒例行事となっております、
メンバーの誕生日についでにメンバー全員にプレゼントをする企画、
10月はドラムの谷本さんのお誕生日ですのでワタクシまた、
例に漏れずご用意いたしました。
今回は、、、Tシャツです!

じゃーん!
アウトドアブランド「CHUMS」(チャムス)のものです。


谷本さんと言えば、ライブにご来場頂いたことがある方なら
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
黄色い「亀の子束子」Tシャツがトレードマーク。
(たまに禁止令がでて着れないことがあります。)
当初は亀の子束子Tシャツのニューバージョンをお贈りしようかと思ったのですが、
色が黒で、ステージ映えしないなー、と思い、
谷本さんと言えば、紫!(谷本さんは紫色愛好家なのです)
あとは私の好みでチャムスにしましたー。
ポップな柄と絶妙な紫色が谷本さんにフィットしていると思うのですが!!
在也君はもともとチャムスのかばんをいつも使ってるチャムラーなので、
なにを贈っても喜ぶだろうと思っていましたが、
いかにも在也君が着てそうなペイズリー柄ポケットつき。
Dani先生は、自転車に乗ったり山登りされたりするので、速乾性のあるスポーツ仕様。
Dani先生には奇抜な柄を贈るときっと着てくれないので無難な黒。
はっきり言って、私、贈り物のセンスがよい!!自画自賛(笑)
メンバーの嗜好を考慮して考えて選んでいるのですよ!
お蔵入りになったら悲しいもんね。

というわけでー!
ついに、一番最初のレコーディング開始から約一年もかかってしまいましたが、
2ndアルバムをリリースできる運びとなりましたー!
感無量です。
伝えたいことが詰まってるアルバムになったと自負しています!
Amazon、ディスクユニオンサイト等で予約受付中です!

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009RF8LDC/ref=mp_s_a_3?pi=SL64&qid=1350705755&sr=8-3

http://diskunion.net/progre/ct/detail/DUJP009

ぜひぜひ11/21まで、もう少しお待ちいただければ幸いです。
CDを手に取っていただき、少しでも楽しんでいただけたら
ほんとうに、嬉しいです。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL