<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雑誌掲載情報 & 次回ライブ詳細!(新曲あるよ〜) | main | 6/28taikaライブ御礼! >>
# 5/10シルエレライブ終了しました!
妙です!

5/10(日)吉祥寺SilverElephantでのライブ、無事終了いたしました!
ご来場の皆様、心を飛ばしてくださった皆様、
ありがとうございました!!


Photo by Ko Hayama

【セットリスト】
1. Alive
2. Gate of Abyss
3. 旧ソフトドリンク(仮)→時の歯車(仮)
4. 新曲
5. meteor
6. Immortal Fate
En. 渡り鳥

今回は初めてtaikaライブに来て下さる方が多そうな予感だったので、
最新3rdアルバムの楽曲+新曲を軸に、
taikaの得意とする静と動のダイナミクスの幅を
より楽しんでいただけるように、
ラインナップを構成してみましたー。
3バンド目のトリで、日曜日の遅い時間にもかかわらず
たくさんの方に聴いて頂けて嬉しかったです!!
また、持参したCDも完売!!
お求めに並んで下さった皆様、すみません〜〜〜!!

ハイライトは、1月にシルエレで初演し二回目お披露目の、
超仮タイトル「ソフトドリンク」(Dani作曲)と、
今回、わたくし妙が書き下ろしてきた新曲でしょうか。

「ソフトドリンク」は1月のライブの際に、
とりあえず!とライブMC中にものすごく適当につけられた
超仮のタイトルです。
今回Dani先生が「時の歯車」という歌詞の中の言葉を拾い上げ
タイトル案を出してくれましたが、、、
どうも私的にはあまりしっくりこず!!(一晩寝かせても!!)
なので自分で考えようかと思います…
すみませんDaniせんせい。
楽曲はさらりとした耳馴染みながらも、
情景描写的な要素の高い、とても美しい楽曲です!
忘れられた楽園、刻まれ続ける永い時間、
その終焉をそっと見送る、といった趣の世界です。
中間の在也コーナー=切なさMAX泣きピアノソロが聴きどころです!
次回以降も演奏して参りますので、
正式タイトル共々お楽しみに!

今回の新曲(タイトルはまだない)は、
私的には「切ないロック」。
交わした約束を果たす為に、時を遡り何度も同じ時間を繰り返す。
闇に堕ちるのならば、命を賭けて、私は願う。
よかったよ〜と感想をいただけて嬉しかったです!
これから大事にみがいてゆきたい楽曲です!!


終演後の一枚。
ありがとうございました!!!

***

次回のtaikaライブは…

2015年6月28日(日)
四谷Doppo
open 18:30 start19:00
charge ¥2700(1d付)
w/Aoidh, 富山優子with学童(dr)

対バンのAoidh(アーイ)さんは、以前taikaで対バンさせていただいたバンド
烏頭(uzu)のKey大和田千弘さんの別ユニットです!
富山優子さんは初めてご一緒します。
楽しみです〜〜
是非是非予定を空けておいてくださると幸いです!!
またお会いしましょう!!


 
| comments(1) | trackbacks(0) | 21:38 | category: - |
コメント
5/10は行けずにごめんなさい。「時の歯車」聴きたかったーー
6/28楽しみにしてます。
富山優子さんはLIVE2回見ましたが素晴らしいですよ。Aoighさんと共に、この日本当にいいイヴェントになると思っています。
| mshimizu | 2015/05/14 1:04 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.taikaweb.jp/trackback/1628836
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links