<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# taikaワンマンLIVE2016終了しました!

妙です!
blogの更新を怠っており申し訳ありません、、!!

12/10、四谷Doppoにて行われた

taika3回目のワンマンライブは無事終了いたしました!

ご来場の皆様、心を寄せてくださった皆様、

ありがとうございました!!

 



懐かしの曲から未収録曲、ライブ定番の曲、新曲も含め、

まんべんなく楽しんでいただける

セットリストでお届けいたしました!

 

 



前半では、taikaikaTシャツまじでつくります!

デザイン投票の結果発表。




順位は以下の通り!

1位 ポケットにtaikaikaTシャツ 23票
2位 taikaikaカレッジTシャツ 19票
3位 taikaika整列Tシャツ 18票

みてのとおり、非常に僅差!!

どれも魅力的!という意見をいただき大変嬉しいです!
せっかくなのでねーどこかで今回選ばれなかった

デザイン使いたいかなーとこっそり思っています!


モデルの皆さん(男子メンバー)がお色直ししている間に

わたくし自らドラムロールで発表。。下手くそですみません!!

 

 

 

前半最後の曲はtaika的王道ファンタジー、

と説明していたタイトル未定の曲でしたが

「夢はまだなお遠く」というタイトルに決まりました!!

 




後半は比較的新しめの、未収録曲中心です。

新曲「LIBRA」もお披露目いたしました。

ふたつのうちのどちらかを選び取る局面での心情とかを

テーマにした曲なのですが、MCでたとえ話で

カキフライかカツカレーかを選ぶ時のお話をしたら

皆様のイメージがそちらに持って行かれたようで、失敗。。

 

頂戴したアンコールはみんなで新taikaikaTを!

 

 

そして、来週誕生日のわたくしへサプライズハッピーバースデー演奏

&プレゼント!ありがとうございます!

あったかグッズをいただきました!!

 

 

いつも通りImmortal Fateのカウントからのハッピーバースデー、

めっちゃポカンとしました。。

ちゃんと譜面が用意されていたようで、、

仕組まれたーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてアンコールラストの「Alive」では、

今年亡くなったミュージシャンについ触れましたが、

わたくしひとりで感極まり歌えなくなる始末。。

大変失礼いたしました。。ですがメンバー含め、

お客様にあたたかく見守っていただき、大変救われました。
胸いっぱいになり言葉が出なかったけれど、

皆さんが感じ取ってくださったと思います。

本当にありがとうございました。

終演後の記念撮影!




これからもどうぞ、taikaをよろしくお願いいたします!!

次のライブは3/10(金)四谷Doppoです!
2マンライブになる予定です。詳細は決定次第おしらせいたします!!

*第一部*
1.砂の蜃気楼
2.Explorer*
3.時の歯車*
4.最果てへ
5.水底の世界
6.Color to Remind ~水底の世界?~
7.夢はまだなお遠く*

*第二部*
1.Somewhere to belong*
2.Gate of Abyss
3.LIBRA(新曲)*
4.星雨
5.invisible sight*
6.Chrono Helix*
7.望みの名*

*アンコール*
1.Immortal Fate
2.Alive

 

(*アルバム未収録曲)

 

 

Photo by Koh Hayama

(終演後写真:Yさま,ハピバ譜面:妙)

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:00 | category: - |
# 6/5Live終了しました!ハードボイルドな新曲お披露目
妙です!!

6/5、吉祥寺シルバーエレファントにて行われましたライブは無事終了しました!
ご来場の皆様、遠くから心を飛ばしてくださった皆様ありがとうございました!!

【セットリスト】
1.渡り鳥
2.深海
3.風の標
4.Somewhere to belong(新曲/作詞作曲:妙)
5.Chrono Helix
6.eclipse
7.Immortal Fate



新曲やります!の告知とおりに、「Somewhere to belong」というタイトルの
新しい曲をお披露目いたしました!
taikaの、この曲ができる前までのアルバム未収録曲はぜんぶで7曲。
そろそろ次回アルバムの構想も練る段階において、
いまのtaikaに足りないのはどんな楽曲だろう?と考えて作ったのが、今回の新曲です。


Vo&Acc 妙 芋以外全部アコ入りセトリでした


Pf 高橋在也 ざいやーマフラー装備

過去のアルバムに当てはめて言えば、「水底シリーズ」のような、
しっとり聴かせつつも世界観とtaikaイズムのある、notプログレな普通の楽曲。
(普通ってなんだ・永遠の謎、、)
今回のテーマは『ハードボイルド』!
寂れた世界で生きてゆくために汚れ仕事も請負いつつも、
いつか自分の本当の居場所に辿り着くことを夢見ている、、という世界観です。
ベースの、終始歪みでルートとギター的リフを繰り返すフレーズが印象的です。


Bs Dani 何でも屋なだに先生

自分としては、ハードボイルドだったのですが、皆々様でハードボイルドの基準が
異なるとおもいますので、どうかなぁと思っておりましたが、
終演後多くの皆様に「ハードボイルドだった!」とのご感想を賜り、ほっとしております!!

もうひとつのハイライトは、「Immortal Fate」(通称:芋)にて、ドラムソロを挿入!!
なのですが、実はこのドラムソロは本番5分まえに、
「今日ドラムソロないよねー」
「芋でやる?」
「やるかーー」
で決まりました(笑)
ちゃんとつながるのかちょっとドキドキしてましたがまぁ、杞憂でした!

Ds 谷本朋翼 ドラムソロなう!


対バンのMargaret Maggieさん、何度かご一緒しておりますが
メンバーさん変わられても相変わらずのオリジナリティでした!
Truth and Realityさんは二回目。もうすべてがかっこいい!
楽しいライブでしたー!


お客様よりいただいた、終演後の一枚!
(Other all photo by Koh Hayama)

さて、taikaちゃんの次回ライブは、、
2016/9/24(土)
吉祥寺SIlverElephant
w/ptf, 水鏡

です!!
チケットは7/24 15:00〜開始です。
シルエレ店頭電話メール、taikawebでも承ります!
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:51 | category: - |
# ハードボイルドな新曲できました
妙です!
4/10の四谷Doppoでのライブご報告もままならず、
blogご無沙汰で申し訳ありません!!

taika次回ライブは6/5(日)吉祥寺シルバーエレファントですが、
なんとーぉ新曲がございます!!

taikaの現時点でのアルバム未収録曲は、7曲。
もうちょっと曲ができたら次のアルバムもつくりたい!という野望を抱きつつ、
その場合に既存曲とのバランスが取れる曲ってどんなかなぁ、、と、
考えた結果できたのが、今回の新曲なのです!

今回のテーマは、「ハードボイルド」!!

実は、このテーマで過去にも曲を作ろうとしたことがあります!!
結果的にその時はアレンジがハードボイルド感の薄い方向に進んで行ったのですが、、

//そのお話は、taikaのライブにご来場ごとに妙手彫りのイカスタンプが1ポイント押せる
//taikaikaポイントカード特典「taikaの曲ができるまで解説音源」にて
//お聞きいただけます!!

今回は、まさに私のなかではハードボイルドな曲になっております!
あ、変拍子はないです、プログレじゃないですw
歪みベースで繰り返されるリフが全体の気怠い雰囲気を醸していて、
歌詞の世界は、劣悪な環境や悲壮感の中でも、それでも前に進もうとする強さ、
みたいなのをうたっています。
私の声って、こういう渋い世界に合わなくて、悔しくて、
なんとか世界観を表現できるようただいま特訓中です。

ハードボイルドか、そうじゃないか!!
6/5シルエレにぜひ聴きに来てやってください!!
Margaret Maggieさん&Truth and Realityさんという素敵なバンドさんとごいっしょします〜


2016.06.05.Sun.
吉祥寺SilverElephant
http://www.silver-elephant.com/
open17:30/start18:00
前売¥2,500-/当日¥2,800-(+1drink)
前売りチケット予約はSilverElephant店頭orメールor電話もしくはtaikawebメールフォームより受付中!

taikaの出番は、2番目、19:00頃からたっぷり50分演奏いたします!
またまた熱めのセトリかもしれない、、

お待ちしております!!
写真は、前回のリハのあとのtaikaのみなさん。
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:10 | category: - |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links